主人公

img_char01

閉ざされた島《ザンクティンゼル》で相棒の羽根トカゲと暮らす。空の果てを目指し消息を絶った《騎空士》の父親から、「空の果て、星の民イスタルシアで待つ」という手紙を受け取り、空への憧れを確かなものにしていく。

ルリア-Lyria-

《星晶獣》を従える謎多き少女。自らの過去の記憶を持たず、その能力ゆえに《エルステ帝国》に囚われていたところを、護衛の騎士であるカタリナと共に脱走する。《星の民》の遺産である《星晶獣》を従え、命の危機に瀕した主人公と魂を共有することでその傷を癒すなど、不思議な力を秘めている。外の世界を知らず、多くの事に興味を示す好奇心旺盛な女の子。img_char02

ビィ-Vee-

img_char03

主人公の運命を導く羽根トカゲ。嵐の日に主人公の父親に拾われて以来、主人公の成長を隣で見守り続けている。その正体は《星晶獣》バハムートの化身だが、本人はその記憶を失っている。トカゲと呼ばれることを嫌い、リンゴが大の好物。

カタリナ-Catalina-

ルリアを守るため《エルステ帝国》に背いた女騎士。かつては帝国に忠実な騎士だったが、帝国の非道に利用される囚われの少女、ルリアを助けるため主人公と共に進むことを決意する。冷静で頼りになる女性だが、虫を極度に怖がったり、重度の方向音痴な一面も。

img_char04

ラカム-Rackam-

img_char05

《騎空艇》グランサイファーで大空を駆る空の男。類稀なる操舵技術を持ち、凄腕の操舵士として名を馳せるが、ある事故から空に出ることを拒絶するようになっていた。しかし、主人公との出会いを機に再び舵を握り、主人公の頼もしい仲間となる。ぶっきらぼうだが実は誰よりも面倒見が良く、世話好き。

イオ-Io-

子供扱い厳禁の小さなレディ。ある日、忽然と姿を消した師匠を探し、《バルツ公国》を訪れた主人公と協力することになる。しっかり者だが、融通の利かない一面も。子供扱いされるのが嫌いで、「オトナの女性」に憧れている。

img_char06

シェロカルテ-Sierokarte-

img_char07


通称、よろず屋のシェロ。《騎空団》を相手に、物資から人材、果ては仕事の依頼まで面倒を見る、よろず屋を営んでいる。《ハーヴィン》特有の幼い見た目に反して人生経験は豊富であり、主人公に色々な情報を教えてくれる。ダジャレが大好き。